2022-07-05

母親が一日中数独アプリをやってるのをなんとかしたい

私と母の実家ぐらし。

私:30代女性、母:60代

昨年母は趣味時間がほしいということで、定年前に仕事を去年辞めた。

当初は悠々自適な感じだったけど、時間が経つにつれて、時間が余ってしまうのか週1のヨガ体操みたいなのに2,3入ってる。

それ以外の時間は何してるかというと、スマホ数独アプリをやってる。

私は朝7時くらいに起きて、母はすでに起きてるのだけど、ずっとスマホ触ってる。この前スマホスクリーンタイム見てみたら、数独アプリを一番使ってた。他にはニュースサイトを1時間くらい使っていた。

トータル1日で7,8時間スマホを触ってる日もある。

これは指摘したほうがいいことなのだろうか。私も幼いころに休日はずっとゲームしたりしてたけど、大人になった今はやらないし、息抜きの一貫でやっていた。

ただ、母の場合毎日休日から、もう数独アプリが習慣化してる。

テレビをただ見てるだけよりはマシかなと思いつつも、このまま数独アプリをやって老いてくのはどうなのか、とも思うけど、それも母のやりたいことな尊重すべきなのかと最近悩む。

あなただったらどうします?

ちなみに父は昨年他界しました。

  • 数独アプリなんかじゃなくて読書だったら 知的な親を持ってる自分を友達に自慢できたのね

  • うつむいた姿勢で小さいスマホずっと触ってると首とか肩とか壊しそうだから、iPadとかスタンド使っていい感じの姿勢で大きい画面でやれるようにしてあげたほうがいいかも? その歳で...

    • そうそう、iPadを横持ちさせてスタンドもつけてあげたらいいとおもうよ   あと元増田が30ではなく60歳なんじゃないかとおもえてくるよね さすがに30でこの意識はないやろ

  • ポケGoとかピクミンのやつを勧める

  • 数独ソルバーで先に解いちゃう。 https://sudokuspoiler.com/sudoku/sudoku9

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん