2022-07-04

リバイバルアニメ

パンスト2期がくるらしいけど昔の作品リバイバルって閉じコン感つよくてどうなんだって思う

今期アニメでも、うたわれるものはたらく魔王さま東京ミュウミュウ、とかが始まるけどいつの作品よって思っちまう

今期に限らず最近だとタイバニうる星やつらガンダム映画、とかさ

そりゃ続きを望んでた人にとっては待望なんだろうけど、

アニメ業界は昔のタイトルにすがらなきゃいけないくらネタがないのかって落胆の気持ちが強い

今までだってリバイバル作品っていうのはあっただろうし、同じくらい(それ以上に)新作タイトルってあるけど、

ここ最近はかなり目につくようになった気がする

昔の流行った作品はお偉いさんから金をひっぱりやすいとか、ようやく版権問題解決したとかいろいろな事情があるんだろうけど、なんだかなぁって思う

もっとオリジナルアニメがどっかんどっかん売れてほしいものだ

  • 江戸川乱歩の著作権が切れた時に乱歩モチーフのアニメが色々やってたけどくそつまんなかった記憶がある エッセンスだけ取り上げたわけわからんオリジナル作品より乱歩そのまんまの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん