2022-06-26

休日に何もできないんだが

朝、といっても10時半頃、目が覚めると地味に部屋が荒れているので、汚くてやる気がでない。

足の踏み場はあるのだが、昨日の夕食で使った皿がテーブルに置いたままだったり、洗えてない皿がシンクに数枚あったり、服が数枚床に散っていたり、ソファの座れる場所が1/3だったり、乾燥機の中に洗濯物が入ったままだったり、水場がピカピカではなかったり、という本来すぐやれば終わるようなことがたまっている。

読みたい本も漫画もあるが、どれも楽しみにしていたから何から読むか迷ってしまう。迷うのが面倒くさくなって一旦放置する。

一応昼ごはんらしきものを食べて、適当ネットの海を彷徨っていると眠くなってくるので一旦寝る。

起きたら16時。もう何もできんな…という気がしてくる。何もしていないままなので部屋はまだ地味に汚い。よって、やる気がでない。

何をするでもなく怠惰に過ごし、19時頃にようやくやる気のカケラのようなものが湧いてくる。焦りと共にちょっとだけ片付けをしたりする。

一応夕ご飯を食べると、21時とか22時とかになる。本や漫画を読んでみる。おもしろい。けど、朝から動いていればもっと色々できたのになぁと思う。

夜中2時とかに寝る。遅いと4時とか。それで翌日は11時に起きる。まぁ月曜は仕事に行くから8時には起きるけど。

そんなこんなで気持ち的に何もできなかったなという毎週末を過ごしている。打開する方法はないものか…。

  • オケラって益虫らしいね。気になって調べてみた。いい機会をくれてありがとう。 https://biome.co.jp/biome_blog_029/

    • このJDがオケラに見えてしょうがないw https://www.youtube.com/watch?v=C3JSys-Vla0

  • まずは、休日のたびにホテルに泊まって気分をスッキリさせよう。今はコロナ的な割引もあるし、安く泊まれるよ。 気分がスッキリしたら、何時間か家に戻って片付けを始めてみよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん