2022-06-25

Reiwa 1153

お久ブリザード(猛暑の夜に一陣の冷風を)。

飲酒記録です。

月 / 月間飲酒量 (ℓ)(少数点以下略) / 休肝日


2203 / 1 / 28

2204 / 1 / 26

2205 / 0 / 31

2206 / 0 / 26 (途中)


4月最後に60日近く、アルコールを口にしていない(味醂料理酒等は通常程度)。

最後の2回ほど、飲んだ翌日に体調(頭痛)がひどく、因果関係は不確かながら、「飲みたくない。」

飲んだと言っても、いつも350のビール1本だけなんだけどね。

飲まなくなると、体(肝臓?)が受け付けなくなるのかもしれない。

自宅仕事に切り替わったタイミングに合うので、体力不足なのかも。

週に1・2度、スーパーへ買い物に行っても、店内カゴに入れようという気にならない、明日の体調が気になって。

これだけ飲まないと、飲んでいた時の自分や、SNSメディア流れるアルコール風景がとても不可解に感じてきた。

サザエさんでさえも。

世の中アルコール支配されているんだなぁ、俺もそうだったのだなぁ。

コロナ禍以降、仲間と飲みに出る機会も全く無。

だんだん戻りつつある世の中、今後行ったらどうなるのだろうか、その晩は良くても、翌日の体調は。

今日は令和1153日目。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん