2022-06-08

ウマ娘ファン一言いっておきたいことがある

オタクが馬の話したら即「ああ、ウマ娘ね」って勘違いすんのやめてくんねーかな?

俺は子供の頃から競馬オタクで、エルコンドルパサーナリタトップロードが好きだった

親父に競馬場に連れていってもらったり、その辺に落ちてる外れ馬券お土産にしたり、いろんな思い出がある

ところが、最近になって馬の話を頻繁に聞くようになって、「おっ」と思ったらこれがどれもこれもウマ娘由来だ

俺がエルコンドルパサー名前を出そうものなら、「ああ、あのマスクの……」ときたもんだ

あのな、俺は20年以上前からエルコンドルパサーファンなんだよ、当時ウマ娘なんて影も形もなかったんだ

いか?後から二次コンテンツが流行るっていうのはこういうことなんだよ

自分の「好き」の由来を説明しないといけなくなるし、好きな話を持ち出すにもいちいち二次コンテンツを警戒しないといけなくなるんだ

ウマ娘ファン責任があるとまではいわないが、こういう競馬ファンもいるってことは知っといてもらいたい

けど最近ファインモーションカレンチャンも好きになったわ。あのG1勝ちポーズあざと過ぎない?

  • 古参の新規マウントみたいなやつでしょ あーそのヒット曲からこのバンド知ったの?俺は違うよ、そのバンド名出すとそのヒット曲の名前出すのやめてくれない?ってやつだね ちなみ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん