2022-06-01

男が浮気するのが本能なら

結婚していても浮気をするのは「男の本能からしょうがない」「たくさんの種を蒔くのが男の本能」「他の女ともSEXしたい!」と言うと、

女性は「人間なんだから理性でおさえろ!」って考える人も多いと思うんだけど、

本能なんだからしょうがないし、我慢できない生き物なんだから

浮気されるのが嫌なら、結婚しなければいいのにーと思う。

貴女だけ、なんて幻想だよ?

男はそんな生き物じゃないんだよ?

女性は、男性結婚する時に「浮気されても仕方がない」と諦められないなら、しない方が良いんじゃないかなーと思う。

 

自分は、結婚して、年取って浮気されて、自尊心ズタボロになる位ならひとりでいいわーと思って結婚しない人生選択した。

 

芸能人とか会社の人とかの浮気発覚話しを見ても「しょうがないよねー()」としか思わん。

怒りを向ける人達もいるけど、あんなの生理現象から仕方ないでしょ。

  • 浮気する人は一定割合いるが、「ほとんど」とまでは言えない。「本能」と言い切れるほどでもない。

  • 結婚は家計や生活や愛情などを排他的に共有することを誓う契約だぞ 守れない契約を結ぼうとするのは文明人のする行為ではない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん