2022-05-29

今の10代とアニメ

アニメの勢いがすごい

90年代ドラマくらいのポジションになっている

観てるのはあくま女子だと半分くらいくらいだし、深夜アニメまで含むと2割程度だけど

観てないと話についていけない、くらいのポジションになってる

ここ20年くらいで加速度的に進んだ気がする

特に影響が大きいのがコロナとサブスク映画ヒット

具体的には鬼滅と新海誠デカいと感じる

はいくらでも過去の名作がほれるしね、でも不思議ドラマ海外ドラマ韓流ドラマの話は聞かない

まどマギ流行ったのが2011〜2014年くらい、君の名は。2016年だが

その次の世代あたりからすごく一般化したと思う

10代と話さなきゃあんま感じないと思うけどね

N=30くらい

  • 新海誠そこまで若い子に人気あるか? 地域差かな。

  • うちの子の同級生の中学生たち、ちょっと前イカゲームの話めっちゃしてたよ。 鬼滅とか呪術とかコナン映画とかアニメもぼちぼち見てる子もいるみたいだけど話題にするほどではない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん