2022-05-25

細田衆議院議長給料100万だから発言だけど、はてブですらそれほど燃えなかった

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.asahi.com/articles/ASQ5C436PQ5CUTFK002.html

一方で、Twitterだと自民党ふざけるな!庶民は月に15万だぞ!みたいな盛り上がりがそこそこある

恐らく、TwitterでそういうのをRTしている人たちは自民党を支持していない

野党のどこかを支持しているのだろうけど、一つの受け皿は立憲だろう

であれば、立憲だって、そういった支持者に向けた政策を出すのは自然

例えば議員定数削減みたいな政策を打ち出すかもしれない

はてブだと議員定数削減なんて馬鹿じゃないのかと考える人が多そうだけど、Twitterあたりの立憲支持者だとそうじゃないかもしれない

間違いなく、議員多すぎだろって立憲支持者がいる

それも結構割合だと思っている

現状、立憲には議員定数削減しろ!って支持者と議員定数削減とか馬鹿かよ!って支持者の両方がいて、結果としてわけわからんことをしているんじゃないだろうか

AV関連の動きも同様なんじゃないかと思っている

立憲の支持者の誰かがそれを望んでいるからそうしているのだろう

立憲支持者が悪いって言ってるんじゃなくて、アンチ自民みたいな支持の集め方しかできなかった立憲が悪い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん