2022-05-14

女性に「キモい」と拒絶された弱者男性は何故いっそう女性に執着するようになるのか?その答えは「弱者男性自分被害者だと思っている」からだった。

被害者が、いじめられるのを拒否すると、多くの場合加害者のほうが、このような「態度をとられた」ことに、独特の被害感覚屈辱感、そして激しい憤怒を感じる。そして、全能の自己になるはずの世界を壊された「被害」に対して、復讐をはじめる」(内藤朝雄いじめ構造講談社現代新書、P79)



弱者男性につきまとわれ(加害)た女性防衛のために「キモい」という言葉弱者男性の拒絶を試みるが、弱者男性はそれを「被害」だと思っているんだな。

そもそも弱者男性女性に付きまとうこと自体が加害であり虐めだという一般常識が全くなく、「自分はいきなり女性キモいと言われた被害者だ」という認知の歪みがある。

弱者男性存在自体害悪という根拠がまた一つ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん