2022-05-12

ロボットがまぁいいとしても意味わからんのは

「痛みがフィードバックする設定」よな。

そこの配線切っとけよ!




追記

思いのほかトラバブクマあつまったな。みんなサンキュー

シンクロ率を上げるためにはしょうがない的なトレードオフだっけ?

でも無痛症の人は体の重大な損傷に気づかずに大怪我するじゃん。まあ痛い必要はないけど痛い方が損傷率が低いとか生存率が高いとかあるのかもしれんし。

まあ理由はいくらでも考え付くよな。

でも敢えて言おう!。それらはすなわちダメージ受けた時の女の子パイロットが「イヤァァァァーー!」言ってるのをみてニチャァしたいがための言い訳であると!。

違ったらごめん。しょうがないじゃない変態もの

でもそんなんするならもっと吹っ切れよ!って思うわ。

「痛みは全部乳首への刺激に変換されます」とかね。

打撃を受けたときは「ドリルすな!すな!せんのかい!すんのかい!」いいながらクネクネして回避するとかね(新喜劇エバンゲリオン)

  • エヴァ以外しらん エヴァをロボって言うと怒られるけどw

  • 切れるなら切っとくやろ しかし納期が足らんかったや

    • 「いでえーー!!!!!!バグじゃないっすか!?」 「仕様です」

  • 死角からじわじわ攻撃を受けていたけど痛みがないから気付かなかったとかで負けるパターン

    • 当たってるかどうかだけでいいじゃん 痛い必要ある?

      • 当たってるかどうか、その深刻度がどれくらいか、を一発で直感的に判断できるのが「痛み」なんやないの。

        • 局部麻酔を経験すると「触れている/痛い/とても痛い」の感覚がフィードバックされるのは大事なことだと痛感する(痛みだけに) でもまああのエヴァとかも1万分の1とかそういうのだと...

      • (^^)https://www.irasutoya.com/2016/06/blog-post_368.html?m=1

  • ほんとは痛くないけど、視聴者向けに痛い演技をしてるんだよ。

  • モーショントレースと痛みのフィードバックの初出はジャンボーグAなのでエメラルド星人の技術のせい。 アニメならライディーンなのでムー帝国の技術のせい。

  • ちぃとかセリオとかなら、 「ロボットでもまぁいい」ってなるよね。

  • ショベルカーとかで痛みのフィードバックなんかないもんなあ

  • Gガンとエヴァしかなくね? バカと変態しかそんな機能実装していない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん