2022-05-06

anond:20220506005644

いいえ。社会化されていないサイコパス普通に経済活動していて視界に入ることが怖いと書いてます

サイコパスを罵り言葉としても攻撃言葉としても使っていないです

あとサイコパス発達障害の枠組みに入れられてることが多い特性(子ども時代CU特性とも)で

共感性に乏しく、悪いことをしても罪の意識を感じないだけであって、感情がないわけでは別に無いです

 

サイコパス犯罪者では無いけれど、社会化されていないサイコパスとは出来得る限り、関わり合いにならない方がいいですよね

 

そういうサイコパスを何も考えず受け入れている人らって多様性尊重している人たちというよりは、

どう見ても地雷案件なのにDV犯罪巻き込まれした後に『気づかなかった』とかのたまう人たちなんじゃないかな?って気がしてます

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん