2022-05-05

群青のファンファーレ見てて思ったんだけど、ジョッキーとかボクサーとか体重制限シビア競技選手って

病気の薬とかエフェドリン系の薬とか使って体重コントロールしたりしないのかな?

仮にも運動選手がそんな舐めた真似しないか

でも体重クリア出来なかったら選手でいることすら出来ないとなったら、薬も視野に入ってこないだろうか?

(筋肉鍛える系の人はエフェ系薬使うこともあるみたいだがな。あれは痩身目的じゃなくてトレーニング効率アップの為らしいが)

まあ言っても、それらの薬で短期間でドラスティックな減量効果を得られるのはごく限られたタイプの人だからな(著しく肥満していたり、体質的に薬が合ってて短期で痩せられる人)

普通一年かけて10kg減とかだ(下手するとそんなに減らない。それもまた元の体重等にも依るけど)

でもアスリートが、「痩せる」ことよりも「痩身状態の維持や僅かな減量」を目的とするなら効果的な薬は結構あるから、案外重宝すると思うが

あっ!!考えてみればエフェ系は絶対使えないよな。禁止薬物

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん