2022-05-04

有名な女性プログラマーって誰かいます

女性数学が苦手が偽科学だとしても、それにしたってプログラマー女性が少ないのってどういうことなんだろうなって思うわけですよ

パソコンあればOK世界だし、参入障壁理系産業のなかで最も低いと思うんだけど

なぜかソフトウェア業界でこれといった有名人いないよね

グレースホッパーとか歴史人物探してくるしかない

調べるとなんかへんなアイドルが飯のタネのためにプログラマー名乗ってるみたいな感じのがいるだけで

有名なあのソフト私が作りました系でだれかいるだろうか

  • △△△<教えてあげないよ! ジャン♪

  • そういやオードリー・タンってなんかしら作ってんじゃないの 知らんけど

  • 君の考えるプログラマーってのはメディアに顔出し名前だしする人ってことだよね そりゃ男ばっかりだよ当り前じゃないか

  • 有名なフリーソフトウェアの開発者が 実は日本人女性だったと知って驚いたことはある 女性って知られるだけで気持ち悪いのが寄ってくるからな 表に出てくることなんて滅多に無い

  • ちょまどがいるじゃん

  • linux カーネルコミッターの8.5%は女性とみられているので、いるところにはいるんでしょうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん