2022-04-29

水ってやはり毒なのでは

https://www.gfnet.gr.jp/modules/xoopsfaq/index.php?cat_id=2#q10

緑内障と診断されたら、日常生活でどのような点に気を付けるべきですか?

 健康的で無理のない規則正しい生活を送るよう心がけてください。特別に「しなければいけないこと」「してはいけないこと」があるわけではありません。ただ、眼圧を上げるような行動だけは避けなくてはなりません。例えば以下のようなことには気をつけましょう。

1.過剰に興奮する。

2.長時間うつむいて仕事をする。

3.衿やカラーのきついシャツを着る。

4.一気に大量の水分(1000ml以上)を飲む。

5.コーヒー紅茶など、カフェインの入った飲み物を大量に摂る。


食事中に水を飲むと太るという話だけでも驚いたが、ここを読むと水を1000ml以上(大量と言われているが、大して大量だとは思えない…)飲むと

緑内障悪化するらしい

やっぱり水って人間身体にとって悪い事ばかりなんじゃ?

あと緑内障、『特別に「しなければいけないこと」「してはいけないこと」があるわけではありません。』とか言う一方で5つも気を付ける事があって苦笑…

特に『過剰に興奮する。』のなんて自分コントロール出来る事じゃないから無理でしょ!!!

どうやったって悪化必至じゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん