2022-04-29

ベテランというなの、なにか。

うちの会社は、離職率が低い。

一時高い時期があったが、上が頑張って下げたと言っていた。

俺は、中途だからその時代のことは知らない。

が、最近10選手以上のベテラン様が無能すぎて辛い。

何も考えてなさすぎて泣ける。社長の顔色伺ってそれ通りに動く。

自分が怒られる側に回ると人に責任なすりつけて一緒に避難する。

離職率が下がったんじゃなくて優秀な人がやめて、ぶら下がりが残ったのではないのかと思い始めた。

10選手社長の覚えもめでたい。なんか、バカバカしくなってきた。

日本のDXがうまく行かない理由はいくつかあるだろうが、こんなつまらない事も理由の一つだろう。

まぁ、DXに釣られての異業種転職は失敗だったのでさっさと次の職を探す。

エンジニアやっていてよかったのは、まだ転職ができるって事だな。次は、IT業界に帰るかな。

  • それは糞業界だけどある意味仕事が楽で暇だからそうなるんじゃないかな。安定してるという意味ではいい会社。 仕事が楽だから稼ぎの分配は、お客さんじゃなくて、権力のある人から...

    • なるほど、しっくり来た。 会社も安定してるし、多分10年は潰れないだろうな。 まぁ、2年頑張ったがあまり実りがないのでさっさと転職する。ありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん