2022-04-23

簿記2級勉強日記

総合原価計算が楽しすぎるの舞

工業簿記は要は原価計算なんだな

今日17:30-20:30で商業簿記の第三章問題を4問解いた。難しい箇所はいくらか間違えたが大体解けた。行ける気がする。半分は3級の復習だ。

21:30-12:00で工業簿記総合原価計算学習をした。なんだこの簡単くそ楽しい分野は。問題全部これならいいのに

明日財務諸表作成本社工場会計(この2つは多分簡単)、標準原価計算、直接原価計算(この2つは多分難しい)を勉強して、明日中に工業簿記講義を見終える。午前中に終わらせられれば理想

午後は工業簿記の前半の基本問題のおさらいをして、商業簿記財務諸表の4問を解いて、工業簿記問題集をさらって、模擬試験を1回解くまでを日曜日に終わらせることが理想

なんか気合も入ったことだし、この土日だけは気合を入れて勉強する所存。

ぴえぴえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん