2022-04-07

今の時代恋愛描写重視しない少女を受け止める少女漫画あるんだろうか

四十代オタク少女の頃は結構あった。

動物のお医者さんバナナフィッシュここはグリーン・ウッドポーの一族恋愛描写があってもBASARAとか、ぼくの地球を守ってとか、絶愛とか、ガラスの仮面とか、ドラマチックなストーリーに生きるか死ぬかで派手な展開なら結構しかった。

りぼんくらいの対象年齢低めな雑誌でも、有閑倶楽部ちびまる子ちゃんお父さんは心配症等々大人でも楽しい漫画は多かった。

何か気がついたら少女漫画に学園恋愛物とかがどっと増えて、恋愛好きなティーン対象絞り込んだ感があって、オタク少女漫画読者からはじき出されたような気がする。

今の時代少女として生きてたら、多分初めから少年漫画に行ってるだろうと思う、恋愛関係しないで生きてるヒロインが沢山いるから。

恋愛必須な感じでヌル恋愛物に溢れてる今の少女漫画界が息苦しい。

詳しく知らんだけで今のオタク少女を受け止める少女漫画も沢山あるんだろうけど。

てゆーかあってほしいな、ないと寂しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん