2022-04-05

anond:20220405011752

昔はゴミ回収は役所仕事毎日回収してたんやで

でもその頃盛んになった市民運動やらオンブズマンやら税金無駄をなくすやら環境配慮やら処分場建設反対運動やらで、民間委託になりーの費用ガンガン削っていきーの近隣自治体でまとめて回収だーの分別回収で回収車を振り分けることになりーのやがて隔日が週二になり隔週になったんやで

まり市民がわざわざそうなるように選んだっちゅーことや

ゴミ回収に割く人員や経費をケチってたとこに住民反対運動が重なった結果ゴミ回収できなくなる寸前に陥った小金井ゴミ問題なんてのもあったんやで

調べてみると面白いかもなー

記事への反応 -
  • ぶっちゃけあれって毎週でも処理できるけど、業界的に前例主義になってて隔週になってるの?

    • 昔はゴミ回収は役所の仕事で毎日回収してたんやで でもその頃盛んになった市民運動やらオンブズマンやら税金の無駄をなくすやら環境配慮やら焼却場建設反対運動やらで、民間委託...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん