2022-03-23

アンチ与党自民ダメだ、で野党に勝って欲しくない

何か言われそうなので先に。自分は現時点では自民支持。ただし、過去に非自民投票したことはある。

最近増田で、野党云々で話題になっているので、それを見ていて思うこと。自民にお灸とか反自民理由野党が勝つことは、もう起きないで欲しい。

それで誕生したのが、民主党政権やん。鳩山政権やん。菅政権やん。別に地獄時代とは思って無いけれど、かといって彼らが日本トップで良かったとは自分には思えない。(事後諸葛亮なのは認める)

別に絶対自民野党ダメと言うつもりは無いけれど、今度の政権交代過去のようにアンチ与党でなく、野党自身理由で勝って欲しい。

そして、せめて野党サゲ増田ブクマくらいには「いいやそれは違う。野党はこれが良い!」ってコメントして、そして自分に「なるほど、それは確かにそうだ。野党を支持したい」と思わせるような主張をして欲しい。文字数が足りないなら、増田なりnoteなりで。

  • でも何度か野党に政権を任せないと経験を積めなくていつまでも「与党より良い野党」に成長できませんよね?

    • そう思うなら失敗するたびに分裂するのやめたらいいのに どうやって経験積ませればいいの?

    • 因果が逆じゃね? 「経験を積んで与党になる」なら分かるけど、「経験を積むために与党になる」は無いって。 普通に政治活動して経験値を貯めればいいやん。野党の政治活動/主張...

      • 何人か野党からレンタル移籍させるような制度が欲しいね。

    • 何度か弱者男性に性交経験をさせないと経験を積めなくていつまでも「まともな男性」に成長できないのと一緒ですね!

      • せやね。「即戦力の新卒」も「床上手の処女」にたとえられるしね。

  • 「いいやそれは違う。野党はこれが良い!」 これよく聞くけど、取りあえず 少数意見への配慮がある 自民党より思想信条の自由が保障され国粋主義を強要されない 公務において自民...

    • なんで野党の良い所の3つのうち2つが、自民基準なん…そういうのを止めて、野党の良い所を教えてって話なのに。 自民の良い所なんて知らんよ。正直、日常を維持してくれてなら、NHK...

      • たとえば? 模範解答をひとつよろしく。

        • どうしてバカのお前のために俺が説明する必要があると思ったの?

          • だってお前命令されるの好きじゃん あ、オナニーは私に会うまで禁止だからね

          • 絶対評価で良いところを別に何党でもなくていいから表現してみなよ ↓にあるように”自民党”抜けば意味同じじゃないか? もしかしていい年こいて青い鳥でも探しとるん?

      • ”自民党”を抜いて読めば?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん