2022-03-16

猫のごはん

って何を基準に選べばいいんだよ

猫に個体差があるから~って意見ばっかりでうんざりだし

ネットで調べたら「○○(メーカー名)は肉より穀物の方が多いか猫ちゃんには毒!!!!!!!!!!」

これはいい餌ですよ!!!!!!このサイトから頼めば〇%オフ!!!!!買うしかない!!!!!!(アフィURLドーン!!!!)」

みたいな感じであんまり頭に入らなかった


今はロイヤルカナンシリーズを与えてるけど食ったり食わなかったりで頭抱えてる。

ロイヤルカナン(キトン後期)のカリカリロイヤルカナンパウチ(ローフ・グレービー)を乗っけて食わしてるけど3分の1は残す

ただ大盛で出しても小盛でだしても3分の1くらい残すから残すのが趣味なのかもしれない


掛かりつけの獣医師相談したら「猫によって変わってくるから一概には言えませんがおしっこを遠心分離器にかけてあーだこーだして

残渣?が出ないから今食べてるものは悪いものではないと思いますけどね~」とは言われたから引き続きロイヤルカナンシリーズを与えるつもり


なんか良いものがあったら教えて

できれば400gとかの小分けで売ってるやつだと試しやすくて助かる

  • 猫種によるのでは……。キャッテリーにきいてみては。

  • 食いが悪い時は餌ストックに出汁パックいれてエサに匂い移しとくとええやで

  • スコ飼ってるかたが、ささみあげてたよ。 人が食べるささみの湯がいたの。

  • 温めると匂いが強くなって食いつきがよくなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん