2022-03-10

国内原発村が「最悪の事態対策なんか無理」って自白し始めた

必要なんだから仕方がない」とか言い始めてんの凄い。

まぁ、科学じゃ対策出来ないんだから宗教なっちゃうよな。

人口が激減する日本で電力需要も落ち込んだら原発建てられなくなるって慌ててるのかもしれんが

様々な発電方式はそれぞれ別のデメリットがあるんで、互いにデメリットカバーしながら併用するしかない。

国家主導口減らし人口激減するんだから、今後20年もすりゃ

最悪の場合対策なんか必要ない周辺に人っ子一人住んでない原発建設候補地が腐るほど出てくるんで

それまで福一で後片付けの仕方を勉強しながら待ってればいいよ。

いくら日本科学が衰退中でも、20年もすれば流石に福一でメルトダウンした核燃料も片付け出来るでしょ。

そうなれば、今まで嘘ついてた「低コスト原発」を何の心配もなくホント建設できるぞ。

最近言い始めた「環境にやさしい」っていうのは「最悪の事態が起こらなければ」っていう但し書きがつく宗教のまんまだけど。

  • 自分の家のそばに焼却場も埋め立て地も下水処理場も墓地も葬祭場も保育園も建てるなという連中しかいないからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん