2022-03-04

anond:20220304193519

それは視野が狭くないか

当時の山本太郎の正確な質問内容を確認できないが、「弾道ミサイル」の場合はこの軍事ブロガーの言うことが正しかったとして、

今回のウクライナ情勢では上陸されたり制海権制空権取られたら原発恰好攻撃対象になるのを目の当たりにしたわけだよね。

なので、「ミサイル」を「弾道ミサイル」に限定たこ記事自体が、今回のような事態を想定できていない狭い見解しかない。

今回のウクライナでは、攻め込んだロシア隣国かつウクライナ占領を狙ってたので原発破壊しなかったが、

もし「日本など滅べばいい」と思ってる国が攻撃した場合、躊躇せず原発ミサイル打ち込むよね、きっと。

今後日本に限らず、原発問題は「エネルギー危機で稼働させたい」という思惑と「戦時リスクになりうる」という指摘とで、激しい論戦になることが予想される。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん