2022-02-27

僕は常々思うんですけど・・・

日本アメリカ安保条約で守られてるっていうんですけど

本当にそうなんでしょうか?

今回ウクライナ戦争を見て

ブダペスト覚書を全く華麗にスルーする姿を見て

僕のそれは確信に変わりました。

北朝鮮ミサイルを打とうが何しようが一切アメリカが動かなかった理由

なんとなく見えてきました。

約束しちゃったとは言えほかの国を守るってただ口では小気味よいセルフを言えると思うんですけど

実際自分の国の兵を武器リスクを負って出すのはどこも嫌なんだと思います

そこで編み出された言葉

我が国が動くと世界大戦になり核戦争になる。だから動けない」

インチキ商売の様な、詐欺師の様な言葉リーサルウェポン

けど一回そういう狡猾なところが見えてしまったらもう相手は何を言っても信用しなくなると思います

今朝だって北朝鮮ミサイルを打ってきましたよね。

けどこんな戦時下にそんな馬鹿なことをする国に何もしない。

こんな安保条約まだ信じていいのでしょうか?

  • 今から防衛大いくか 自衛隊 けど役に立たないだろな

  • 汚名返上するなら、こんなときにのこのこミサイル打ってきた北朝鮮の基地に一発打ち込むぐらいのことしないとね。

  • 世界最強の米国の同盟国というステータスは実際に使える使えないに関わらず、捨てるには惜しい効果があるよ コスパが悪いから支払額を減らしたいという意見はあるかもしれんが捨て...

    • コスパほんとに悪いと思う。 さんざん難癖付けて支払わないように支払わないようにする保険金のように。 それでもお守りとしての役目はあるのですね。

      • 同盟って言っても戦力的には日本が一方的に得する同盟だしなあ

  • 4000億円相当の武器支援したってゆうとるやん かなりの支援やろ

    • ほんと良かったです。 朝の時点ではその情報なかったんでこれ書いたんですが。 ちゃんとアメリカは約束を守るってことがわかりました。安心しました。

      • 日本人も寄付しとるみたいやし、武器もって戦うだけが支援やないということやね

  • anond:20220227094330 僕は常々思うんですけど・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん