2022-02-22

プログラミング学ぶのに職業訓練

あそこは失業保険が切れた人などが生活を維持するために授業受けて金もらいつつ就職先を探すところなので

何かを習得できると思わない方がいいよ。そりゃあ学校なので本人次第ではあるけどけど。かなり難しい。

仮にクラス20人いて19人が完全未経験だったりする。19人は未経験から標準的カリキュラムすら最初から意味全然からない

数学の基礎さえあれば意味はわからなくてもカリキュラムが正しいこと自体は分かるけど、そんな人間教育訓練校にはほぼいない

 

から、19人が「こんなに意味不明なのは学校の教え方が悪いからだ!!」ってノリになって全く勉強しなくなるわけ。

そこで「いや、本に書いてあることは正しいから真面目に勉強しよう」って思えるかどうか。たいての人は大多数に流される。

 

基礎力がない人は教わる内容を正しいと思えないか勉強しなくなるんよな。

  • やっぱりプログラミング専門学校くらい通わなきゃな!

    • もしかしたらFacebook立ち上げるような超天才が紛れ込んでるかもしれないから、そういう奴がいたら組んでベンチャー立ち上げるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん