2022-02-17

anond:20220217222932

そういうのは一時のブームなのでそのうちおさまると思う。

対策があるとしたら、父親の不在時に子供達に父親存在意識させるような言葉かけを増田がしてみるとか。

たとえば、食卓リビングのお父さんの定位置には勝手に座らないルール、親戚からプレゼントお小遣いをもらった際は必ずお父さんに見せてからでないと開封出来ない・遣えないルール、などを設けるとか。そして、子供達が守んなかったらちゃんと「そこはお父さんの場所から座らないで」とか「プレゼントをあけるのはお父さんに見せてからね」とか言って守らせるのだ。

もしも時間的可能なら、お父さんが帰って来た時は玄関に行って迎える。増田が率先して「お帰りー!」ってハグで迎えるんだよ。お母さんが大事にしているもの子供にとっても大事ものになる。

子供って口で言ってもわかんないけど、行動で示すとわかってくれることが多いので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん