2022-02-01

知的に劣っているものは不遇な扱いを受けて当然、ってのが現代の最大の差別だよな

昔は差別基準

まれの高貴さ卑しさだったり人種だったりしたのが

知的水準に置き換わっているだけ。

知能も遺伝環境という、本人の努力でどうにもならない運の要素が強いのに

全て自分の力と勘違いして他人を見下すのを当たり前と思っている人間が多い。

まぁでもその辺突き詰めていくと

人様のことに口は出さない、他人ことなんてどうでもいい、

自分被害者にならない限り他人差別でも被差別でも好きにやってろ関係ないって方向に行く。

  • ごんぶとの実家に生まれさえすればドラ息子にも箔がつき ごんぶとの実家に生まれても黒人だの女性だのゲイだの言えば弱者面ができる 全ては親ガチャをごまかす手段でしかない

    • 全ては親ガチャをごまかす手段でしかない これはそうだな……。知的能力とか身体能力とか経済力とかは生まれと育ちで大幅に差がつくけど、精神性はたぶんそんなに差がなくて、能...

    • いやー…さすがに黒人や女性やゲイなら問答無用で弱者でしょ… その時点でさ 例えば、カマラ・ハリス氏なんか弱すぎる

  • 民主主義で資本主義な国に生まれた不幸だよな 共産主義の北朝鮮で生まれていればそんな不幸はなかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん