2022-01-27

[]

大学の同期から神楽に興味あるか、と聞かれたが興味ないと答えた

興味があると言うと神楽を習わされるというルートに行くのが目に見えていたのでそう答えた

そもそも神楽に興味ある人間なんてそもそもいるのか?

鬼滅で神楽出てきたがそんなんで神楽に興味持たないしそもそも鬼滅が欠損大好き漫画という印象なのであまり好きではないんだよな

いうて仕事は繁忙期で今更習い事をするような時間的余裕が無いし体育会系的、日本弟子制度、旧社会的構造の最下層に自分から飛び込もうというマゾはいねぇだろ

てか興味あると答えたら神楽師匠的なやつに増田神楽に興味あるらしくて連れてきていいっすかみたいな導入してきてまるで俺が神楽を学びたくて学びたくて震えている人みたいになるから辞めろ

とか直接言えたら楽なんだけどなぁ

とそんなことを10秒ほど考えて「興味ないね」と答えたのが今日ハイライト

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん