2022-01-13

anond:20220112124903

悲しいかって?悲しい。だが俺の悲しさはお前とは違って、コンテンツの作り手である編集ライターが一向に報われていないところにある。

ちょっとした思いつきによる面白さを追求する、というカテゴリーは今も昔もあって、それ自体は今後も消えてはいかないと思う。だが、その面白さをマネタイズするのに成功してるのは、完全に後発のYouTubeTikTokとかの連中で、デイリーポータル編集ライタークリエイティブに対する報酬を全くと言って良いほど受けてなさそうなのが悲しい。

少し前には、猫の動画をアップしてるやつが、YouTube公式から銀の盾をもらって新築の一軒家を購入していた。一方で、デイリーポータルオモコロやらロケットニュースライターは相変わらずビンボ臭くて、まあそれも良いところなのだが、潤ってる感じが全くない。デイリーポータルの林さんとか、YouTube業界金持ち連中の100倍ぐらい稼いでビバリーヒルズに豪邸建てていてもいいとおもうんだが、時折記事に出てくる自宅のマンション一階ベランダとか相変わらずビンボ臭くてそれがまたいい。江ノ島くんとかジャガーとかキャデラックに乗ってるぐらいのスターになっていておかしくないところが、いまだにママチャリに乗っててもそれがいいんだが、やっばり俺は悲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん