2022-01-10

今の季節はこなしこなし感がすごい

クリスマスには肉とケーキを食べて、相手がいる人は一緒に過ごして、いない人はいないことで盛り上がってあっという間に大晦日紅白見ながら蕎麦と刺し身を食べて年が明けたら何人かの友人に「あけおめLINEを送って眠くなるまでカウントダウンTVを見る。元旦の朝はお雑煮を食べて二度寝したあとに近所の神社に行って初詣。次の日から箱根駅伝で、外国人選手面白い名字選手勝手キャラ付けして見てるうちに結局最後青学東洋東海のどれかが優勝する。お正月も終わって落ち着いたなぁなんて思ってたら今日成人式だ。またニュース新成人やんちゃ報道されるんだろうか。

もうこれから人生のすべての年末年始にこのイベントと各イベント対応する振る舞いがぎっちり設定されてる感じがして、それを消化するたびに「ほいほい、よっと、こなしこなし。」と工事現場で二、三人で重いもの運ぶときみたいな掛け声が頭の中で流れてく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん