2021-12-17

バッテリーEV戦略に関する説明会プレゼンテーション)」をフルで見た感想

要約「我々はあらゆる変化に対応する。ガソリンHV水素もやりながらBEVでも押しつぶしたるわどっからでもかかってこい」「これがガチの逃げない多様性だ」

うーん。

トヨタさん、なんか情熱はよくわかったんだけどさ、それを日本という枠で本当にやりつづけていくなら「トヨタ党」をつくって政権とるしかなくね?

あとトヨタ思想を持つ人間中央官庁にたくさん押し込んで特に財務省を埋め尽くして押しつぶすしかなくね?

そのためにはトヨタ高校トヨタ大学東大以上にするとか、東大特に文系分野)を実質トヨタ大学にするしかない気がするんだが?って思っちゃった。

それやらないってことはトヨタにとって日本はまああったらあったでいいけどなくなっちゃったらなくなっちゃったまでにまかせて、世界のどこかに実質的トヨタ建国すりゃいいやーって思ってるということよなあ

変化には対応するが、変化をわざと作り出すことはしたくないんだなあ。商売はしたいが、革命はしたくない。

  • トヨタ党ができたら今ある政党全て駆逐されそう

  • なんとかトヨタを叩きたいまで読んだ

  • 追加で「バッテリーEV戦略に関する説明会(質疑)」を見た 雇用について聞かれて「仕事をさせていただけませんかねえ」がよくわかんなかったな。エンジン回りの仕事しかうけてない...

    • ふと思ったけど、別に動力が置き換わるだけで車の構造やシャーシは流用出来るからなあ。そこまで労働者減らないと思うけど

      • 鋳物もエンジン以外に使われてるしな パーツが減って作りが簡単になったら今まで部品しか納入してなかったメーカーがASSY作って高付加価値な部品を卸すことだってできるようになるだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん