2021-12-14

100均でみつけた簡易ウォシュレット

ウォシュレットが買えればいい。しか設置費用等込みだとそこそこの値段となってしまい断念。

そもそも便座は冷たいままで良い。ただ排出後に洗浄したいのだ。

そう思い最初ペットボトルに装着するタイプの簡易ウォシュレットキットを100均で買った。

しかペットボトルは案外固くて押しづらい。簡単にクシャッと出来るタイプペットボトルだと今度は柔らかすぎてブシャーとなる。そもそもシャガシャうるさい。

しばし、いろいろ考えた。その結果「マスタードケチャップを入れるスクイズボトルがあるじゃないか」とひらめいた。

幾つかの100均店に行きノズルにキャップがついているスクイズボトルを2種類買ってみた。

園芸用のノズルが長くてくの字に曲がっているスクイズボトルも考えたが、園芸用なので素材が気になり買わなかった。

逆さにしても水がこぼれない事が大事なので、それが出来なさそうなボトルも買わなかった。

ノズルがあまり長くないのでちょっと姿勢を変えなければならないが幸いにして自分は前付きなのでさほど困らなかった。

食品用の容器なので容器の素材が身体によくないものか等考えなくて済んだ。これは大きい。

カラになったらユニットバスの洗面台で軽く筒先をハンドソープで洗って水を詰める。

トイレに使っていないタオルけがあるので、ベビーカーから下げる用のペットボトルホルダーを下げてそこにセット。

一人暮らしなので気兼ねなくこの状態で使っている。

トイレ環境向上の参考になれば嬉しい。

  • 自分は、海外出張などのときに園芸用の方を使ってた。 素材の問題はよくわからないけど、ものによっては耐久性が低い。 (大抵、ノズルをはめる部分のボトル側の根元が壊れる。) ノズ...

  • <ここまでのあらすじ> トイレで排出後に洗浄だけしたいと思い100均店で調味料用蓋付きスクイズボトルを購入し利用した。 https://anond.hatelabo.jp/20211214224452 <言及その1> 前からブシャ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん