2021-12-03

簡易版寺島遼式腹筋が効きすぎて腹が痛い

言うてドローイングシットアップなんだけども

 

1.仰向けになって寝転ぶ

 

2.両膝を90度くらいに立てる

 

3.お腹をへこませながら息を限界まで吐き出す

  お腹に手を当てて腹部が下がっている感覚を確かめるとわかりやす

 

4.その状態で腹筋に力を入れ、息を止めて上体を持ち上げる

  腰から起こさずに背中丸めるようにする

  背中が床から半分くらいまで持ち上がっていればOK

  腹斜筋のあたりを触ってみてきっちり力が入っているか確認してもよい

 

5.マックス持ち上がっている状態で3秒キー

  キープが難しいようであれば立てた太ももの裏を軽く持って補助してもよい

 

6.3秒かけて上体を下す

  ただし、背中ベターっとつけずに肩は浮かせたままにする

 

7.軽く息を吸って3に戻る。

 

これを15回、休憩挟んで3セットやる

持ち上がらなくなったら15回以下でも可

15回以上余裕でできそうであれば

キー時間が短い

・上体を下す時間が早すぎる

・息を吐き切れていない

・途中で腹筋の力が抜けている

等、やり方に問題がある可能性が高い

世界でも腹筋の評価が高い寺島選手でも15回が限界だそう

 

めちゃくちゃ効くし、見た目にもてきめんに表れてる

腹筋何やればいいかわかんねーんだよなって人は一度やってみて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん