2021-12-02

なんで怒られたのか理解できない

うちの会社子会社みたいなとこから研修として2年間来た人がいて、この前任期が終わって元の会社に帰っていった。

最後飲み会で、〇〇君うちに来たとき全然業務知識なくて使い物にならなかったけどこの2年で本当に伸びたね。元の会社戻ったらエースになれるよ!と褒め称えた。

そしたら、そいつの顔が急に変わってこっちの会社の皆さんは一般的知識がないと思いましたし、教えられたのもこの会社しか使えないことばかりで参りましたね。業界初心者なら研修はいいかも知れませんが。とかなり皮肉をいわれた。

何故俺にそんなに怒ったのかよくわからない。俺と彼はあまり業務で関わることはなかったはずだ。なんとなく来たときの彼を下げたのが不味かった気がするが、業界知識はなさそうな感じに思えたし基本的なことも知らない部分があったし…。本当に納得できねえ。

  • お前の会社のレベルが低いって事実を言っただけでしょ。

  • 元会社がドブラックで洗脳されてるから時々様子みてあげな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん