2021-11-30

anond:20211130013348

今すぐ通帳とカードを親に預けて返済を任せろ。いいか?今すぐにだ。

↑このコメントを書いた者だが、二点追伸。

1 親に隠そうとしているが、やめておけ。依存症ありがちなのが隠すこと。隠せばまだ依存する余地が生まれからな。立ち直りたいと思うなら隠すな。逆に言うと、ここで親に洗いざらい打ち明けられれば、これ以上の地獄は避けられる。想像してみろ。なんとなく自分でもその通りだと思うだろ?親にボーナスを預けたくない気持ちは、ボーナスでひと勝負したい気持ちの裏返しだ。

2 「ボーナスで云々」「30までに転職云々」と、将来の話でバランスを取ろうとするのも依存症あるあるだ。依存症は実績でしか話をしてはいけない。「依存症外来の予約を取った」とか行動の結果を書くべきだ。50万の枠を使い切るのは一瞬だ。今すぐ動け。今すぐとは、これを読んだら直ちに仕事を中断して電話をかけるということだ。かける先はまず親、次に依存症外来だ。健闘を祈る。

さら追記

親が金を持っていたとしても、一銭たりとも肩代わりさせるんじゃないぞ。返済を管理してもらうんだ。「通帳とカードを親に預けて返済を任せろ」とはそういう意味だ。

  • これ。これに尽きる 元増田は既に依存症という「病気」だということを理解してない 心の底ではまだやり直せると思ってるだろう? ネットで見る依存症の連中はそれこそ何百万、下手...

  • 借金に対して極端なこと言うやつって良い意味で現実見えてないんだよな 金銭的にルーズな人たちって一定数いるし、割とちゃんと頭が回って破綻しない 沼にどんどんはまり込むビデオ...

  • 成人して、親親言う、はてなんど。 理解できん。 どんなけいい環境で、育っとんねん。 世襲批判するくせにっ!!

  • 親も破産済み無職だったりするじゃん 親に対する無条件の信頼はこの世の中危険かもだし弁護士とかFPとかなんか代替できる他人の案はないのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん