2021-11-20

利用者の声」ならぬ「偉そうな部外者の声」が増えた昨今

温泉むすめしかり、ネット炎上の大半は構う価値がない。

理由としては「実際にこの施設を利用していたら、こんな問題があった」という垣根を超えて、

「私はその施設を利用していないし、その問題存在する理由は何も知らないが問題である」という人々が増えた。

それは学者がやることである。世の中をマクロに見ることに長けているにんげんがやることで、

所詮我々ネットのずぶの素人評論をするのはちゃんちゃらおかしいわけで、

「実際に行ってみたけど、嫌だった」

「いや、俺はここ行ったけどよかったよ」

そういう議論を我々はすべきなのだが、評論家気取りが評論家気取りに文句を言うという最悪の構図が発生していて、

それでいて誰もガチ評論家とは議論をしたがらない。

と、言うか、Twitterほとんどが、「叩きたいコメントを探して晒上げて「やっぱこいつらカスじゃん!」って決めつける」が

お決まりパターンなので、議論そもそも成り立たない。

Twitter議論するヤツはTwitterやめろ 無理

  • 私はツイッターのプロなので、つまり情報収集能力が優れており世の中をマクロに見ることに長けている人間だということです

  • そだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん