2021-11-06

ゴミみたいな広告ネット上の議論を分断していく

エコーチェンバーの外はゴミみたいな広告まみれなので議論なんか碌に出来ない。

閉じた場にこもる以外の自衛策が無い以上、細切れのエコーチェンバーが乱立する事態に既になっている。

良質な広告を頑張って作ろうとしてる人達には申し訳ないが、ネットの外でも内でも広告殆どはタダのゴミだ。ただ、ネットの外ではかつてゴミみたいな広告が入りづらい広告の場があったが、ネット上にはそんな場所はない。ありとあらゆる所にゴミみたいな広告浸食している。

なぜか?その方がコストが安いからだ。

一度BAN食らってもすぐ別のアカウントで再侵入できるからだ。

世界最大の広告屋が、ネットのありとあらゆる所に広告を捻じ込むために全世界の才能をかき集めて頑張ったおかげで、ネット広告配信からは徹底的に人力の排除が行われている。

その仕組みを少数の天才が頑張って考えても、多勢に無勢で押しつぶされてしまうのだ。

からエコーチェンバーに閉じこもってる人をいくら批判しても、ネット上で議論を深めることなんか出来ないんだ。

閉じこもる以外にゴミみたいな広告から逃れる方法がないから。

  • なんでADブロック系のいいのを課金して使わんの❓ 課金しなくてもほぼなんも出ないやつもあんじゃん 好みの記事が多いサイトはblocker切ってますけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん