2021-11-02

銃乱射事件が起きる度に全米ライフル協会は「暴力ゲーム規制しろ」と言う。銃そのもの危険から目を逸らすために。

創作物規制しろ」と言う人々の本音って結局これなんだよね。

現実規制したくないんだよ。

テロリスト名誉を与えるな」と散々言われてるのに、みんなでワイワイ嘆いて怒って騒ぎたいから、犯罪報道をやめられないんだよ。

報道の自由」を掲げれば芸能人プライバシーを暴いても許されるでしょ?つまりそういうことよ。

みんな生きた人格のある現実人間を罪悪感なく消費したいんだよ。だからこそ空想キャラクターを消費する行為スケープゴートにしたがるの。

  • ライターオイルがスーパーに置かれなくなって困る人は放火魔以外にはおりませんね 規制でOKですね

    • 実際ヤニカス以外に困る人いるのかな。 何かしら業務で使うならスーパーで買う必要ない(個別に契約すればいい)と思うが。 あとは精々花火くらいかな。火薬が子供でもスーパーで買え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん