2021-10-25

部屋に謎の虫(ゾウムシっぽい見た目)が出現したので、とりあえず殺虫剤をかけて殺害したんだが、思ったよりしぶとくもがいていて、なんだか悪いことをしたなあという気分になった

なんだか、っつうか明確に悪いことをしてるのはそうなんだが、まあ、それはそれとして

虫、すげえもがいてたんだよな

生きることへのシンプル欲求、力を感じた

まあ俺も突如致死性の毒液を吹きかけられたらあのくらいもがくんだろうけど、まあ、それはそれとして

たいして目的もなく、志低く、むしろ早く死にたいなんて思いながら生きている俺が、しっかり生きている虫を殺してしまったなあ、と思うわけですよ

まあしかし、正直にいうと、小気味良さもある

マジメに生への執着を持って生きていて、機会がありゃバリバリ繁殖もやっちゃうような、生命優等生クンだったわけだ、やつは

はいっぽう、あーだりーはよしにてーとか、ナメたことを言いながらダラダラ惰性で生きていて、生命危機なんかに直面したこともないし、日々の飯に困ったこともないから、いまの恵まれ暮らしをまったくアプリシエイトしていないし、むしろ自分は不幸だとすら思っていて、「さっさと死んでしまいたい」みたいなことを実感なくフワッと考えていたりもする、救いようのない愚か者なわけだ

でも、俺の方がデカくて俺の方が強いので、マジメに生きてる虫けらなんか瞬間的に殺害できてしま

自分よりしっかり生に向き合ってる存在を、理不尽暴力で突然ぶっ殺すことができる

そんで、死に際にもがく姿を見て感傷に浸っちゃったりもできる

ものすごい暴力性だ

この暴力性はすごいですよ

ちょっと自信がついた

俺もなかなかやるじゃないですか

今後もよろしくお願いしますね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん