2021-10-15

多分俺だけが大好きな曲

もったいぶらずに言うと、lunar handとかいアメリカかどっかの木端バンドのLosing Sleepって曲なんですが、これがもう、すげえ好きなんだよな

スリープなんていうくらいだし、まあユルい感じの曲調なわけです

低めの、ダルそうな歌い方のボーカルがイイ

そんで、ちょくちょくすげーいいフレーズがある

やっぱ一番Aメロの"Maybe you were the incentive”なんですよね

君の目を引くためにいろいろやってきたけど、なんか疲れちゃったぜ、みたいな内容の歌詞ぽいんだが、そんなかのフレーズなんすよ

たぶん君が動機だったんだよな、と

そういうことなんすよ

メイビー・ユー・ワー・ジ・インセンチブってえ響きがくそいい

気持ち良すぎる

第一キモチエーポイント

第二キモチエーポイントはなんつってもサビだ

Baby take this discomfort, 「なあ、この不快をとってくれよ」、かっけえ

何がイイって、ディスコンフォートの発音がいい

フォートあたりが、すげえ英語っぽい音なんすよね

カタカナフォーじゃねえの カタカナでは表記不能な音

それをマネするだけで楽しすぎる

そんでこの、サビのフレーズ第一キモチエーフレーズの音が似てんのがまた最高

サビの先だしって最高なんすよね

残りは言ってしまえば惰性なんだが、それでも全然気持ちよくはある

https://m.youtube.com/watch?v=f4WESL1dsFI

これすげえのが、YouTubeの公式っぽい動画が3000再生もされてないということ

こんだけいい曲でありながら、ほぼ誰も知らんわけだ

すげーよ

ほぼ新雪ですよ

俺のモンじゃあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん