2021-10-10

おまえ、生きとったんか!!!

毎日20時ごろに、近所をウォーキングするのが日課

その日もいつも通り玄関を出たら、数歩先に三角形褐色物体発見したんだ。

ま〜た、犬の💩かよ……飼い主のモラルが低い国だぜと通り過ぎようとしたら、褐色物体が動いた……ような気配がした。

恐る恐る近づくと💩じゃなく、なんと巨大な🐸だったのだ。絵文字のような緑の可愛いやつじゃなくて土みたいな、ヌシみたいなそんなやつ。

次の瞬間、「お前、生きとったんか!!!」そう叫んでいた。

実はこのカエル、この土地に来てから遭遇するのは3回目。

3年前の梅雨、2年前の梅雨、去年は会えなくて死んじゃったのかな……って思ってたから。感慨一入。

もうね、興奮しまくり。今度はいつ会えるかわかんないし、めっちゃスマホ写真撮ってやったわ! 連写パシャパシャしてやったわ! カメラは嫌いみたいで草むらに逃げちゃったけどな。

調べたらアズマヒキガエルぽいんだけど、確定はしていない。でも東京にこんなデカいのいる?ってぐらい大きいのよ。地震でびっくりしたのかな。

写真気持ち悪いって思う人もいるから、TwitterとかInstagramとかFacebookにあげられない。だからここで報告した次第。

また忘れた頃に会いたい。おれも生き抜くよ!!!

  • 地下のミミズくんと戦ってるんやで

  • ウシガエルじゃないの?駆除しよ♥️

    • 茶色で大型だと多分ヒキガエルやで 舐めるとトリップできるゾ

  • 実は初代の子や孫だったりして。 「おまえの孫はまだなのか?」みたいな。

  • カエル「三年前に一目惚れしたカエルです。ずっと探してお慕いしておりました。」

  • 先週、💩みたいな🐸に会って感動した者です。 https://anond.hatelabo.jp/20211010002806 実は、その3日後、あの🐸にまた会ったのです。 すると、どうでしょう。あれほど興奮していたのに、今...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん