2021-10-16

あの🐸にまた会ったのです

先週、💩みたいな🐸に会って感動した者です。

https://anond.hatelabo.jp/20211010002806

実は、その3日後、あの🐸にまた会ったのです。

すると、どうでしょう。あれほど興奮していたのに、今回はやけに冷静な自分がいたのです。

「ここに生息しているのな」「何を食べているんだろ」と、ただ🐸の生態が気になるだけ。

おれたちこのコロナ禍を生き抜いてきたよな!っていう、あの感動はどこへやら……。

🐸も🐸でそんな感じ。スマホカメラを向けても逃げない。視線は獲物を狙っているようでした。

なんだろうな、この気持ち

例えるなら、たいして仲良くなかった大学同級生に、新橋駅で「おう、久しぶりっ!」って声かけられて、妙に嬉しくなって「今度飲もうぜ!」って言って。

その数日後にまたそいつと会って「お、おう(ここ通勤ルートなんだな……)」ってテンション下がる感じ。向こうもそう。

そこまで仲良くないってつうの! あーなんて薄情なんだろうな、おれは。

「じゃあ、またね」とカエルに元気なく声をかけて立ち去った、寒い夜でした。

記事への反応 -
  • 毎日20時ごろに、近所をウォーキングするのが日課。 その日もいつも通り玄関を出たら、数歩先に三角形の褐色の物体を発見したんだ。 ま〜た、犬の💩かよ……飼い主のモラルが低い...

    • 先週、💩みたいな🐸に会って感動した者です。 https://anond.hatelabo.jp/20211010002806 実は、その3日後、あの🐸にまた会ったのです。 すると、どうでしょう。あれほど興奮していたのに、今...

    • 地下のミミズくんと戦ってるんやで

    • ウシガエルじゃないの?駆除しよ♥️

      • 茶色で大型だと多分ヒキガエルやで 舐めるとトリップできるゾ

    • 実は初代の子や孫だったりして。 「おまえの孫はまだなのか?」みたいな。

    • カエル「三年前に一目惚れしたカエルです。ずっと探してお慕いしておりました。」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん