2021-09-23

自分より無能人間を見たことがない

社会人二桁目に突入したが、上司から怒られてばかりいる。

この前も、普段は温厚な上司からちょっとびっくりするような叱責をみんなの前で受けた。

俺はその計り知れぬ怒気に慄く一方で、この風景を見させられている同僚がどう感じているかをずっと気にしていた。

軽蔑なのか憐憫なのか同情のなのか、、、全くわからない。

というか、俺は俺以外の人間がここまで怒られている風景を見たことがない。

まあ、みんな大なり小なり怒られてはいるんだろうが、俺がそれを知らないということは、

やはり俺の無能一定レベルを超えているということなんだろう。

そんな俺にお賃金をくれる会社には感謝しかないが流石に色々と削れる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん