2021-09-04

神戸にいた20年以上前の話だけどネットもあまり普及してなかった頃なので

テレビそんなに見てないやつは東京知識なんてほとんどない

それなのに東京から来た転校生は「丸ノ内線知らないとか嘘付くなよ」とかキレてきたり

「昨日日テレで〜」とか言われても「それって何チャン?」って聞いたら「日テレ日テレだろ」とか返されたけど

当時テレビ局の意味すらわかってなかったし日テレなんて言葉なんて聞いた記憶すらなかった

しまいにその転校生は「関西人東京嫉妬しているからわざとわからないフリしてるんだろ」とか言い出してイラついてた

こういう人は特殊なやつなんだろうと思ってたらそれから何度か同じようなやつに出会って驚いた

東京にいるとそうやって洗脳されてしまうのだろうか?

  • これと似たり寄ったりなだけじゃね? https://news.livedoor.com/article/detail/15462480/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん