2021-08-23

よくわからない嘘

とある人が8月17日某SNSグループ内で「☓☓県から○○市へ引っ越してきたばかりの者です。お友達を作りたいのですが、どうすれば良いでしょうか」みたいな投稿を載せた。そこで色々な回答が寄せられたのだけど、○○市民が集まる掲示板サイト情報が寄せられた。

そこで掲示板サイトの方を見てみたのだけど、8月12日付で同じ人の投稿が既にあり、「秋頃にxx県から○○市へ引っ越す予定です」と書いてある。そこで、掲示板経由で直接「秋頃のお引越しっていつですか?」と聞いてみたら「9月2日です」という返事が返ってきた。

まり8月17日付で引っ越してきたというのは嘘ということになる。また、仮にそれが本当だとすれば9月2日に引っ越すという情報が嘘になってしまう。

大きな嘘ではないかもしれないけど、全く嘘を吐く必要の無い状況でこういう嘘を吐く心理ってどういうものなのだろうか。

  • 頑なに自分のことを知られたがらない人、って割りと存在するんやで …アンタもワシも増田に居るから解るやろ😷

    • >頑なに自分のことを知られたがらない人、って割りと存在するんやで 元増田だけど、その人の目的は新しい街での友達作りなので、引っ越しの時期を知られたがらない人という印象は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん