2021-08-22

anond:20210822155933

性格いい」は所詮発言者尺度しかない

その人にとって「付き合いやすい」とか「仕事やすい」くらいの評価しかない

なるべく善良であろうとすることはいいと思うけど、誰にとっても「性格いい」と評価されるように行動するのは疲れるからおススメしない

そもそも名指しで「陰で悪口言ってそう」と言うこと自体も、表で悪口言われているようなもんだ

人の知らない部分を勝手に予想して多数の人の面前で公開するって、常套句だけどあんまり趣味のいいもんじゃないし、気にしない方がいいよ

記事への反応 -
  • 恥ずかしながら今までの人生、というか今も、自分は割と良心的で性格の良い人間だと思って生きてきた でも前に一度、飲みの場かなんかで「そうやって黙ってにこにこしてる人に限っ...

    • 「性格いい」は所詮発言者の尺度でしかない その人にとって「付き合いやすい」とか「仕事しやすい」くらいの評価でしかない なるべく善良であろうとすることはいいと思うけど、誰に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん