2021-08-19

コロナ感染妊婦 搬送先見つからず自宅で早産 赤ちゃん死亡

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210819/1000069082.html

いや、何つうか、典型的な、「それ見た事か」という事例だな…

寧ろ二年以上あって今までこういう事が起きなかったのが不思議だし、実際は既にいくらも起きていたけれど単に大々的に報道されていなかっただけか?

コロナ禍でわざわざ子作りした両親は加害者から悲劇主人公面する資格はない。

早産で赤ちゃん死亡とはいえ妊娠に関わる診察で今まで医療リソースは食ってたんだろうし、妊娠という不要不急の行為医療リソースを食う事により婦人科医療で命に関わる病気の人がその分医療を受けられなくなってた可能性もある訳だ。怒りしかない。

こういうバカものせいでまともに自粛している小市民までもが余計な迷惑をこうむる。

勿論子供には何の罪もないし子供は可哀相。この時期にわざわざ妊娠した両親は子供を殺した加害者だ。虐待殺人と同じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん