2021-08-02

ネトウヨが支持してるのは自民党じゃなくて安倍晋三

日の丸アイコン菅政権を見限ってきている。今まではいものように某国の手先の野党マスコミがーと言っていたが、さすがにもう持ちこたえられなくなってきたらしい。

野党マスコミがと言ったって菅内閣がアレなのはどうしようもないのに、彼らはどうやって折り合いをつけているのかずっと不思議だった。

自民党を狂信的あるいは盲目的に支持しているなら、もっと何が何でも自民党かばうような発言が多いはずだし、実際安倍晋三ときはそうしてたように思う。

なのに最近他所への批判しか出てこないし、威勢も良くない。

対象自民党員であっても個別に誰々はひどいという発言はちょくちょく出てきていた。でも内閣のもの否定的なのは初めて見た。

まあそりゃそうで、安倍晋三内閣は8年続いてたから、8年間そういう発言が出てこなかっただけだ。

ここから考えられるのは、ネトウヨネトサポ愛国者様、まあ呼び方はなんでもいいが、あの手の人たちが支持してたのは安倍晋三個人だってことだろう。

安倍晋三さえ良ければ自民党なんてどうでもいい。だから自民党自殺点を決めるような発言も悪びれずに平気でできる。

自民党総裁として安倍晋三はその声をきっちりと見据え、8年かけて自民党のものを彼らに向けて最適化してきたんだろう。

昔の自民党にはあった自浄作用はすっかり失われ、菅のような人材しか残らなくなったし、菅内閣を止めることもできない。

自民党をぶっ壊す」と言っていた小泉純一郎発言安倍晋三が実現したようなもんだろう。

すっかり骨抜きにされた自民党に、救世主として降臨するタイミングを伺っているように見える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん