2021-08-01

お金をかけても周りからはそうと見られないことってある?

事情があって働かなくても今後一生困ることはなくなり、逆に1日1万程度なら他人無償譲渡できるくらい。

でも周りからお金持ちと思われたくないし、だからといって貧乏に戻ることもこれ以上お金を増やすことも考えていない。

例えばクラウドファンディングとかで当たらなそうだけど詐欺でもないプロジェクトとかを応援している。匿名寄付できる慈善団体かに寄付もしてる。キャバクラとかホストクラブのようなところにつぎ込む気にはならないのでそういうのはなし。ギャンブルも好きじゃないし、ゲーム課金とかしても気分が悪くなるというか、こんなものやって何してるんだろって思えるからやめてしまった。

高い腕時計とか犬とか飼うのもいいけど目立つの嫌い。周りにそれとわからないように、でもお金のものはきちんと使いたい。難しいよね。

1日1万とかいったけどかなり日和っているので、実際は理由さえあれば100万単位までいけそうだとおもう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん