2021-07-28

五輪開会式MIKIKO案はFNS歌謡祭小林賢太郎案はEテレ民放VSNHKの対決

これさぁ。MIKIKO案も微妙よねぇ

台本11冊を入手 五輪開会式崩壊” 全内幕 計1199ページにすべての変遷が | 週刊文春 電子

https://bunshun.jp/denshiban/articles/b1436

適当有名人を使っていかにもテレビ的な演出。予定されていた出演者を見ればFNS歌謡祭の人脈っぽい

小林賢太郎演出開会式Eテレ開会式と言われてたけどMIKIKO開会式フジテレビ開会式

MIKIKOでも佐々木でも小林賢太郎でも取りまとめるのは全部電通なのは変わらない

全員日本芸能界文脈出演者を決定するのも同じなのよ

テレビバラエティ文脈を外したエンタメは今の日本でできる人が全く存在しないってのが問題どころか大問題だな

少ない予算効率よく回収するテクニックのある映像監督はいても大規模予算で好きなように遊べる監督日本存在しない

育てることができなかった

  • 空気をいっさい読めないASDとかADHDを日本社会の上層部に送り込まないとどうにもならないのだろう。絶対に途中で排除されるから無理なんだけど。

  • テーマ選びは俗っぽいけど、でもこの人らならショービズとしてそれなりに仕事したろうな、って信頼はあったんだよ 逆にいうとブランド守れて幻で正解だったんかも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん