2021-07-13

ベンチ作る前にビッグイシュー買えよ

あといま城東にあるベンチ問題ホームレスでも疲れた大人でもなくアジア人若者酒盛りだぞ。

夕方コンビニで酒買って友達と集まって話し込むグループがどんだけ多いか

おれはむかしアジア全般旅行してたのでよく見たけど、このスタイル日常生活なんだよな。

夕方スコールが通り過ぎて涼しくなるとたくさんの人が道端や駅前に集まってきてよく雑談してる。

そんでそれを日本に来てそのままやってる。たぶん迷惑してる人がいるという意識そもそもないんしゃないかな。

まぁ話せば理解してくれると思うんだけど、ビルオーナーはそんなこと面倒なのでベンチに「長時間の利用近所!飲酒禁止!」の張り紙して、あとは警察警備員が追い払うことになるんだけど。

  • 金ねーからやってるだけで、普通に日本人もやるからなそれは。    やってるのが高校生で、酒じゃなくてからあげ君食ってたりするだろうけど。  

  • コロナ前から不景気で駅前のベンチとかコンビニで酒盛りしてるおっさん多いやろ

    • とりあえず酒飲みたい飲みたい時って、居酒屋探すより、コンビニで酒とつまみ買って、ベンチで座ったほうが楽やから。 別に金がないからではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん